とりあえず一段落

悪質な SPAM post が行われていたサイトからのアクセスを完全に禁止して数日が経過したわけだが、予想通り、カナダ・モントリオールからのアクセスを遮断したところ、中国から書き込みが行われ、その中国からのアクセスを遮断すると、今度はもう書き込みがされないようになったわけだ。

これまでの SPAM post が行われた周辺のアクセスログを見ると、圧倒的に多い日本・アメリカ・ヨーロッパからのアクセスに紛れて、まずは中国からのアクセスがちょこちょこ入り、しかる後にカナダからのアクセスが入っている状況だった。しかし、単一の IP address でなかったこともあって、今一つ決め手に欠けていて、僕としても全面的なアクセス禁止には踏み切れなかった。

そこで、SPAMmer は犯すべきでない過ちを犯した。調子に乗って何度も一時に書き込みをしてきたのである。これがあったために、僕はフランスの OVH と、中国の 163data.com.cn の持つ IP address を調べてアクセス禁止措置を行う気になってしまったのだ。雉も鳴かずば撃たれまいに。まあ、雉と違って、こっちゃあ撃ったって食えない(し、食ったらどんな害があるか分からない)わけだけど。

まあ、こんな事を書いたら、あるいは更に SPAm post が行われるかもしれない。そうなったら、最悪、コメントを付けられないようにするかもしれないし、更に動的な防護手段に切り替えるかもしれない。けれど、ひとつだけ強調しておきたいのは、同じようなことをする輩が現れたら、僕はその存在をネット上に晒す、ということだ。他でアフィリエイト誘導の書き込みなどしている輩は、それを今後も続けたいのだったら、fugenji.org には手を出さないことだ。手を出したことをその後ずっと後悔するように、こちらは全力を尽して反撃する。

2013/09/21(Sat) 19:05:53 | コンピュータ&インターネット

Re:とりあえず一段落

一高OB頑張ってくださいね
guest(2013/09/22(Sun) 14:16:25)
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(902)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address