google 正規代理店???

今日は私用で自宅にいるのだが、ついさっき妙な電話がかかってきた。備忘録、という程のものでもないが、メモも兼ねて書き留めておくことにする。

「もしもし」
「どうも。こちら、google の正規代理店なのですが」

google の正規代理店?そんなものは聞いたことがないのだが……しかも、昼間にめったに人が出ることもないうちの電話に、何の用でかけてきたんだ?と思いつつも、とりあえず話を聞いてみることにしたのだが……

「あの、これは自宅の電話なのですがね」
「ああ、そうですか。失礼いたします……あの、そちらでネットに web サイトを開設されておられますね」
「はぁ」
「そちらのサイトのアクセス数を上げるためのご提案なのですが」
「あー、こちらでは営利目的のサイト運営はしていないんですが」

……とここまで言ったら「失礼しました」と電話を切られた。しかし、google の電話営業なんて聞いたことがないのだけど……と、その google で検索をかけてみたところ、adwords の電話営業を受けた、という話は、このところのネット業界では結構よく聞くものらしく、複数の blog などに同種の話があるのを確認した。確かに僕は google にアカウントを持っているし、アカウント取得の際に電話番号を登録してあるはずなので、ここにこうやって電話がかかって来る可能性がないわけではなかったのだけど、しかしあの google が電話営業をしているというのは、正直言って驚きである。そこまで景気が悪いということなのだろうか、などと考えてしまうのは僕だけだろうか。

2009/12/08(Tue) 15:58:02 | コンピュータ&インターネット

Re:google 正規代理店???

うちは自営で会社のhpを開設しています。このGOOGLE正規代理店からほぼ毎日のように電話がかってきます。もう1年以上になります。最初は話を聞き
丁重にお断りしてきましたが、あまりの頻繁さに今朝はついに切れてしまいました。この代理店はたくさんあるようなのでどうしたらこのような不要な売り込み電話をブロックできるか考えだしました。これもひまだからか?
guest(2010/02/06(Sat) 10:54:56)

Re:google 正規代理店???

いやーびっくりしました。なんでも、ヒット率を上げるための相談なんかにも応じるらしいですよ。テレビ CM もがんがん流しているし、google もいよいよ日本市場で本気を出してきましたね。
Thomas(2009/12/08(Tue) 18:04:08)

Re:google 正規代理店???

私も初耳でしたがググってみたらいくつかありますね。私もネット広告を1/3程度メシのタネにしてるわけですが、知りませんでした(汗
とます(ひらがな)(2009/12/08(Tue) 17:03:36)
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(902)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address