*音楽

 音楽は、聴くのも演奏するのも大好きです。聴くのは……

 その他、バロックからシュトゥックハウゼンまで、なんでも聴きます……が、 なんでもいいわけでは断じてありません。

*Thomas はこんな音楽は嫌いだ!

 以上、あくまで「僕の」主観的な嗜好ですがね……

<余談>

 ちなみに、僕のコンピュータの名前「surfsup」は、Beach Boys の同名の アルバム名と、うちの研究室のコンピュータが全部「surf1」「surf2」と いう名前をつけている(うちの研究室が surface science を専門としている ため)こととをひっかけた洒落です。個人所有の僕の端末は、研究室での 最後の端末であるために、「SURF's up」という次第です。

*楽器

 楽器は一応ベースとギターを弾きます。ベースは Fender JazzBass を10年来 愛用しています。ギターはアコギしか持っていないけど、買うなら絶対 Fender Telecaster がいいですね。あのとんがった音が好きなのです。
 ちなみにプレイヤーとして好きなのは、ベースだと、

ギターは、

というところかな……そうそう、昔東京にいた SUPER BAD ってバンドの ギターは無茶苦茶うまかったけど、どうしてるかなぁ。

*読書

本がなかったら、僕は死んでしまうかもしれません。これは趣味というより 中毒なのかもしれないけど。芥川の作品、特に自殺する前に書いた四作品、

が好きです。あと、二葉亭四迷の「浮雲」は自分が感じてきた憤りが明治の 世の中にすらあったということを教えてくれた作品ですね。


Thomas Home Page に戻る