シャツ、届く

拙ブログ『シャツを買うのは憂鬱』で書いた通り、僕は腕が長くてシャツのサイズに苦労する。とりあえず、ユニクロで特殊サイズのシャツがあるということを知り、このエントリーを書くのと同時に、試しに2枚程注文してみたのだった。

amazon 程ではないにせよ、ユニクロだったらそう時間もかからないだろう……と思っていたわけだ。しかし、待てども待てども発送通知は来ない。うーん……今週は人と会う機会が多いので、早速着て試してみたかったんだが。で、金曜の夜。ようやく発送通知が届いたのだった。

土曜になって、ようやく品が届いた。早速洗濯をして(僕はこの手の商品のノリに弱いので)、乾いたところでフィッティングすると……よしよし。やはり袖の長さがちゃんとしていて、首が苦しくもなく、ブカブカでもない、というのはいいものだ。月曜から、早速仕事にも着ていくことにしよう。

2013/12/01(Sun) 13:40:27 | 日記
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(896)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address