洗濯日和

今日は昼に雨が少し降ったが、洗濯するのにはこのチャンスしかないので、何度も洗濯機を回していた。

仕事で着る服も一切合財洗ってしまう。しかし、ポケットの裏地辺りに湿気の残り易いスラックス等も、2、3時間で乾いてしまう。夏は本当にこういうのが楽で良い。

しかし……職場の共用のタオル10枚近くを洗おうと思ったら、洗剤と柔軟剤(僕はダウニーの類は嫌いなのだが、適切な柔軟剤を使うことは洗濯の時間を短縮する上で重要なのだ)の残りがもうなくなりそうだ……今日は買い物に出るつもりだったから、買ってきてから夜に洗って干すことにしよう。そうしたって、明日の朝には確実に乾いているからね。

2014/07/27(Sun) 16:25:35 | 日記
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(898)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address