shannon-x61ファン交換

最近、shannon-x61 のファンがまた異音を立て始めたので、ヤフオクでファンを入手して、でも面倒くさがって交換せずにいたのだけど、さすがに我慢の限界に達して、今日の昼に交換をしたのだった。しかし……組み直して立ち上げようとすると、デバイスが一切見つからない、という恐ろしいメッセージが出て止まってしまう。おいおい。

これでは昼休みがなくなってしまう……と悲鳴をあげつつ再度分解。HDD のコネクタがメインボードから抜けている、という、あまりにアホなミスをしているのを発見し、がしがし組み直す。ダメダメや……

かくして再び静かになった shannon-x61 なのだけど、これもあとどれ位もつかなあ……次に何を買うかもう検討を始めるべきかもしれない。メモリが馬鹿高いという現状もあるしね。次はやはり 8 GB は載せたいところ(Linux ではこんなに必要ないのだけど、Windows がねぇ……)なのだけど、そうなると結構選択範囲は狭くなる。うーむ。金がぁ……

2014/12/09(Tue) 13:27:49 | コンピュータ&インターネット
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(899)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address