Yuming / Sugar Babe (unreleased) (備忘用メモ)

最初に断り書きをしておく。Sugar Babe というのは、ご存知の方も多いと思うが、山下達郎、大貫妙子、そして短い期間ではあったが伊藤銀次の各氏が在籍していたことで有名なバンドだが、このバンドはアルバムを1枚しか残していないために、数々の未発表曲が存在する。それらのいくつかは、山下氏や大貫氏のソロアルバムに再度レコーディングしたものが収録されていたりもするのだが、この "Yuming" という曲は、今後もおそらく reissue 盤などに収録されることはないだろう(山下氏や松任谷由実氏に何事かあれば分からないけれど、ファンとしてはそういうことは望みたくはない)。当時、Sugar Babe の曲は、ライブの度に詞が細かく直されることが多かったため、以下の詞も唯一のものではない。僕が持っている、ある音源に収録されているものを備忘用に、ここにメモしておくものである。

なお、著作権に関しては、実際には管理されていない可能性が大きいのだが、この曲の originator として山下達郎氏にあるものとして記述しておく。問題のある場合は公開中止する(ただし、Smile Company もしくは Wild Honey から申し入れがあった場合に限らせていただく―― JASRAC が管理対象としている「著作物」としてこの曲は世間に release されていないので、第三者経由で JASRAC からクレームが入ってもそれに応える必要はないと思われるので)。

Yuming / Sugar Babe
Words and music by Tatsuro Yamashita

ああ 街が静まる 今にも
ああ グッとイカした ベレット

胸の鼓動が 震え始める
みんな 今 君を待ってるよ


{さあ 歌っておくれ Yuming
{さあ 夜がこれから始まるから
{今夜の僕の時計は 12時半で止まるよ
{朝が来ないように

ああ 夜はいつでも 遷ろう
ああ 恋を灯した Lavender Rose

雨を降らして 風を呼んでよ
君の その 魔法の言葉で

*(繰り返し)

雨を降らして 風を呼んでよ
君の その 魔法の言葉で

*(繰り返し)

さあ 歌っておくれ Yuming
さあ 夜がこれから始まるから
さあ みんな一緒に
さあ リズムをいっぱい

Copyright reserved by Tatsuro Yamashita

2009/07/27(Mon) 17:18:53 | 作編曲・演奏・録音
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(890)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address