モデム壊れる

僕は家では未だにADSLを使っている。マルチメディアをネットワーク経由で使うことが少ないからなのだけど、今回ははまってしまった。散々再起動を試みて、内部のリレーの動作音がしないので、あーこれぁあかんか、とプロバイダーのサポートに電話したら、担当者が僕の履歴を検索しながら、呆れたようにこう言ったのだった。

「いまのモデム、もう8年もお使いなんですね」

アナログ機器でも、特にモデムはそこそこ電圧もかかるし、壊れやすい物の上位に来るものなのは分かっているんだけど、まさかこのタイミングとは思わなかった。やれやれ。水曜日までケータイでしかアクセスできないとは。

2010/04/26(Mon) 17:32:36 | コンピュータ&インターネット
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(896)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address