more accessible

現在、fugenji.org は某レンタルサーバ上で運営されている(ちなみに OS は FreeBSD……貧乏院生の頃、98 NOTE にインストールして大活躍してもらったものだ)。その関係上、僕の URL にはサーバ上のアカウントを示す文字列が入っていたのだけど、fugenji.org のオーナーであるOから、

「アカウント名なしの URL にしちゃったら?」

との提案をしてもらった。いや、それはありがたいのだけど、このサーバの仕様でそれができるかなぁ……と、1、2分考えたところ、ある場所に symbolic link を張るだけで実現できることに気づいた。なるほど、オーナー許可もあるんだし、これはしない手はない。

ということで、僕の fugenji.org における URL を、以下のように変更した。

ということで、改めてよろしくお願いします。あとこの提案をしてくれた我等が fugenji.org オーナー Oの配慮・提案に、ここに心から感謝を表します。

2009/07/17(Fri) 09:43:47 | 日記
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(890)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address