7 !

以前、Windows 7 Ultimate を入手した話を書いたけれど、あの後、手元にメディアが送られてきた。英語版なのだけど、オプションの言語パッケージを入れると(起動・終了時のメッセージなどを除いて)日本語版の OS と変わらない look and feel で使えるようになった。

TASCAM US-144 のドライバを入れる際にちょっと手間取ったが(再起動が早くかかるために、MIDI ドライバだけ入らないという現象が発生したが、上書きインストールを行うことで問題は解消した)、他はあまり問題らしい問題も発生していない。

一番の恩恵だと思えるのが、とにかく軽くなったこと。正直、ここまで軽くなるとは思っていなかった(勿論、パフォーマンスを最優先して Aero 等は全て殺してある)。そして、Windows Vista 64bit 上ではちゃんと動作してくれなかったSKKIMEが、何の問題もなく動作する。これは実に快適だ。

昨日 SUA も入れたし、これで少しは Windows の使用頻度も上がるかもしれない。

2011/04/11(Mon) 09:37:40 | コンピュータ&インターネット
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(899)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address