Je suis fatigué.

仕事の疲労が今ピークである。睡眠時間を十分確保できていない上に、仕事中も何かに集中できるという状況ではなく、細々したことに忙殺されながらメインの仕事をこなしている……というような状態である。こんなときに思い浮かぶのが何故フランス語なのかは自分でも謎なのだが、まあとにかく今はそういう心境なわけだ。

僕を昔から知っている方々は、僕がこの何年か塗炭の苦しみを嘗めていたことをご存知だろうけど、まあそれとは別種の苦しみを今は嘗めているわけですよ。あと何ヶ月かしたら、周辺状況は少しマシになると思うけれど、それまではこの苦しみはしばらく続くので。過労死とか、ストレスでどうにかなるとか、しなきゃいいけど。

2014/01/14(Tue) 15:52:15 | 日記
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(896)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address