SKK その後、風邪

某コメントのおかげで、SKK のソース取得を全面的に git ベースに切り替えた。辞書に関しては、Open Lab の FTP サーバから wget で落とすようにしてあるのだけど、まあこれもサーバの様子をみて、変えられる状況になったら変えるつもりでいる。

それはそうと、先週末からどうも風邪をひいたようだ。年に1、2度、鼻の調子がおかしくなって、その炎症が鼻から喉へと降りてくるようにして風邪になることがあるのだけど、今回もそういう感じである。いやあ、参った。とりあえず総合感冒薬を対症療法に、トローチで喉や口腔内の殺菌、という感じで対処する。他に手がないものねえ。

2016/04/18(Mon) 17:27:31 | 日記
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(899)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address