裸の女王様

とあるテレビ番組を観ていたら、民主党の植松恵美子参院議員が出ていて、事業仕分けの蓮舫議員の話が出たときに、植松恵美子参院議員に話がふられた。植松恵美子参院議員は、事業仕分けで蓮舫の体重が2キロも減ったんだ、という話をしたのだが、その話を聞いて、野村沙知代氏が、そんなの、好きでやってるんだから当人の勝手でしょ、と、例の調子でツッコんだ。で、植松恵美子参院議員がこう言ったのだ。

「蓮舫さんは、日本のムダを洗い流そうと必死になってたんですよ〜」

(念の為補足しておくけれど、これは明らかに「洗い出す」の言い間違いだろう)まあ当然野村沙知代氏はツッコんだ。「洗い流すの?」

驚いたのはその後だ。植松恵美子参院議員、胸を張ってこうのたもうたのだ。

「洗い流しましたよ〜」

……誰だ、あんな馬鹿を国会議員にしたのは。日本語も分からない奴に日本の政治に関わってもらいたくはないんだけどな。

2010/03/12(Fri) 20:49:01 | 社会・政治

Re:裸の女王様

風呂屋のばかヒステリーで有名やん!?取材にきた、報道かんけいしゃが、ツブヤイテました。ボロはボロボロてるもんや!来期は無理しないように もういきさきあらへんね。かわいそ 日本一狭い香川県のうわさなんてあっというま
学歴もなんか金とうらからまわしたなんてのもありましたたしか
はい ド田舎の讃岐の頑固ジジイでした
guest(2011/11/14(Mon) 07:02:52)

Re:裸の女王様

あんな馬鹿を政治に関わらせた香川県民です
同級生ですが・・・昔から裸の女王様でした。
次は、責任もって落選させますのでお許しを!
guest(2010/10/09(Sat) 12:14:30)
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(899)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address