マメが

今日は、ネットワークが死んでいるのもあるので、せっかくだから楽器の練習を、とベースを弾いていたのだが、しばらくサボっていた報いで指にマメができた。右の人差し指と中指にできるのはいつものことなのでいい(これが硬くなった状態がいいのだ)のだけど、今回はベースを弾いて二十数年、初めて左の人差し指にマメができた。これはよろしくない。悪い癖がついている証拠である。

普通はマメは潰さない方がいいのだけど、今回は潰した。右手のマメが血マメだったのもいつものことだ。

こまめに練習を継続して、早く指を固めなければならない。今までのツケは、払わずに済ますことはできないのだ。まあ、何事も一緒ですよ。

2010/04/27(Tue) 22:44:27 | 作編曲・演奏・録音
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(898)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address