「Twitter」「アイコン」「日の丸」

最近、何が不愉快か、と問われたら、僕はためらうことなくこう答えるだろう:

「Twitter のアイコンに日本国旗を入れている連中がうざったいったらない」
こういうアイコン作成のシステムがあるのか、と思ったら、やはりちゃんとあるようだ。

http://twibbon.com/

世間では片仮名表記で「ツイボン」と書かれていることの方が多いようなのだが、ここは Twitter のアイコンにアクセントになるような画像を合成するサービスを提供している。そのテーマの中に:

http://twibbon.com/join/Japan

というのがあって、どうもこれで入れているらしい。僕は日本の国旗がどうのこうのと言う気はあまりないのだけど、国旗をちらつかせる奴は大体馬鹿(お馬鹿、ではない。馬鹿、である)だという経験則があって、これが外れることはまずないのだ。どうせ入れるんだったらオースティン・パワーズのミニ:

みたいに国旗を最大にしてみやがれ、ってんだ。右下に着けてる連中は、右翼の連中がピンバッヂなどで日の丸を着けているのを見たことがないんだろうな、きっと。

このところの検察の問題、そして尖閣諸島の問題で、ネットのあちらこちらでこの馬鹿を見かけるのだけど、実は意外と女性が多い。それも、普通の主婦とかしてるらしき人でこの日の丸を着けている人をしばしば見かける。言葉は悪いけれど、これは衆愚化の一端を表しているのであろうか。こういう紋所で他を圧倒しようなどという小狡い連中には、言論を以て何事か主張する能力はないと思うし、実際、先日もそういう奴を見かけたっけな(こちらをご参照のこと)。あーやだやだ。

2010/09/26(Sun) 21:20:50 | 社会・政治

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

ネトウヨの見本市ですね。
guest(2021/06/04(Fri) 19:32:27)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

お前つまらんな〜、カスやで

2015/07/19(Sun) 13:04:20(114.218.150.119.ap.yournet.ne.jp)
(面倒なのでここに返答、数年前のエントリにこんなつまらんコメント
しか書けないお前こそチンカス野郎だろうw)
guest(2015/07/19(Sun) 13:04:20)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

dynamic-114-69-18-152.vips.gol.ne.jp
> こんな頃から炎上商法があったのね

何でもステマとか商法とか、芸のない人だこと。
そういうのを馬鹿の一つ覚えと言うんですよ。
Thomas(2013/05/08(Wed) 15:34:32)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

こんな頃から炎上商法があったのね
guest(2013/05/08(Wed) 15:15:01)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

ネトウヨ、うざいですね
guest(2012/11/18(Sun) 22:39:37)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

こいつうざ てか記事つまんねーし
日本のことを真剣に考えろやクズ

(Thomas より加筆)
2012/06/13(Wed) 02:41:09(ntibrk069242.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)

茨城からですか。同郷の者としては哀しい限りですね。残念ながら僕は国の仕事も
していたので、あなたよりは余程この国のことを真剣に考えているし、実際に貢献も
しているんですが。あなたはこの国のために何をしたんですか? ここに書き込む
位で貢献しているつもりですかね? そういう馬鹿はさっさと死んでいただきたい、
guest(2012/06/13(Wed) 02:41:09)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

> 2012/05/08(Tue) 08:12:14(sch6.kyoto.asm.ne.jp)
ほうほう。京都ですか。朝からご苦労なことで。

それにしてもツマランなあ。ひねりも何もありませんねえ。
まあその程度なのねw
Thomas(2012/05/08(Tue) 13:35:30)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

ジーザスにでも祈ってろ。
guest(2012/05/08(Tue) 08:12:14)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

2012/04/16(Mon) 10:18:12(FL1-118-109-175-33.kng.mesh.ad.jp)

神奈川県から御苦労様ですw

えーと……どこから行きましょうかね。

> このブログ主は、カトリック信者だし、

この国には16世紀からカトリックが存在しているんですよ。日の丸が国旗になる、はるかはるか前からね。

> オースティンパワーなんぞおバカコメディアンが好む舶来モノを有り難がっちゃって、

残念ながら、欧米ではああいうコメディは知的水準の高い人でないと笑えないもの、なんですよ。モンティ・パイソンの The Philosophers' Football Match などを見るまでもなく。外を知らない人に国を論ずる資格なんてありませんよ。あなた、この国の外に出たことないんでしょう?観光以外で。

> それにまた、『実は意外と女性が多い。それも、普通の主婦とかしてるらしき人でこの日の丸を着けている人をしばしば見かける。言葉は悪いけれど、これは衆愚化の一端を表しているのであろうか。』
などと書いてしまっているし。女性、普通の主婦=衆愚などというステレオタイプな偏見まで持ってしまっている(苦笑)

そういうのを「味噌も糞も一緒」と言うのです。議論のすりかえでしょう。女性全てを対象にものを言っているわけじゃないので。

> さすが、短絡的思考で世間を見ているリアル愚者にしか書けない記事だという事ですよ。

残念ながら、このエントリは愚者ホイホイなんです。少しでもお脳があるのなら、沈黙しているでしょうにねえ……いたいなあ。
Thomas(2012/04/16(Mon) 17:29:39)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

>国旗をでっかく全開で着けてみろ、その覚悟もないのか、

は?そのくらい普通にやってるけど何が問題なの?
(日の丸に何かありますか?)
誰も出来ないとでも思って書いていたんかい
やれやれ・・・
guest(2012/04/16(Mon) 10:25:11)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

このブログ主は、カトリック信者だし、オースティンパワーなんぞおバカコメディアンが好む舶来モノを有り難がっちゃって、骨の髄まで、あちらの国の考え方に染まってるんですよ。
自分が知らないうちに日の丸ダサい、星条旗だユニオンジャックはオサレ〜とか、刷り込み(洗脳)されてることにすら気付かない哀れな日本人です。
それにまた、『実は意外と女性が多い。それも、普通の主婦とかしてるらしき人でこの日の丸を着けている人をしばしば見かける。言葉は悪いけれど、これは衆愚化の一端を表しているのであろうか。』
などと書いてしまっているし。女性、普通の主婦=衆愚などというステレオタイプな偏見まで持ってしまっている(苦笑)
さすが、短絡的思考で世間を見ているリアル愚者にしか書けない記事だという事ですよ。取り立てて騒ぎ立てることでもない…大震災前の記事のようだから、今頃は少しは目が覚めているんだろうか?
guest(2012/04/16(Mon) 10:18:12)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

2011/06/22(Wed) 19:06:49(nz090.net211133205.thn.ne.jp):
> こういう古い思考の人間や在日、反日勢力が
> 日の丸を咎め、日の丸のイメージを悪くして
> きたのは言うまでも無い。街中で騒音を撒き
> 散らすエセ右翼と同類の反日工作である。

いやー馬鹿がよく釣れること。僕の文章のどこに日の丸のイメージを悪くするような記述があるというんでしょう?僕は日の丸をあしらって虎の威を借る狐みたいな卑しいことするなら国旗をでっかく全開で着けてみろ、その覚悟もないのか、と言ってるんだけど?まあ馬鹿には分かるまい。
Thomas(2011/06/22(Wed) 19:19:42)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

こういう古い思考の人間や在日、反日勢力が日の丸を咎め、日の丸のイメージを悪くしてきたのは言うまでも無い。街中で騒音を撒き散らすエセ右翼と同類の反日工作である。
guest(2011/06/22(Wed) 19:06:49)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

おお案の定キモイバカが湧いてるw ブログ主は的を射てますね。
guest(2011/04/26(Tue) 17:33:45)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

俺も最近うざいとおもってた。チンケなナショナリズム、他国で国旗アイコンにしてるやつなんて皆無なのに。
いいぞもっとやれ、主。
guest(2011/04/22(Fri) 15:44:22)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

2011/03/27(Sun) 14:13:53(KD113155129166.ppp-bb.dion.ne.jp):
> ブログ主が一番ウザイな、たしかにw

いやあ、半年も前に書いて public にしていることに対して、まるで今日初めて現出したかのように、でも粘着的に、かつ五月雨式に無意味な書き込みしてるあんたの方がよほどウザイw
Thomas(2011/03/27(Sun) 16:26:26)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

ブログ主が一番ウザイな、たしかにw
guest(2011/03/27(Sun) 14:13:53)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

こんな一ブログにも主張するネトウヨ自重しようぜww
ここのコメ欄を見ていかにネトウヨの脳が未発達かが分かった。

おっと、こんなこと言うと在日、左翼認定されちまうからこの辺で止めておこうww
guest(2011/03/26(Sat) 16:04:13)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

で?いやあ、このエントリはある種試金石というかね。実に面白い。勝手に煮えてくれるし。

↓2011/02/17(Thu) 22:13:24(i121-114-225-60.s05.a013.ap.plala.or.jp)

Thomas(2011/02/17(Thu) 22:24:46)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

日の丸アイコンのことなどどうでもイイと思う。だが、一番ウザいのはお前だ。(以後URLを拡散する)
guest(2011/02/17(Thu) 22:13:24)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

↓ナショナリティを主張する TPO(アホ避けに追記しますが、これが和製英語なのは知った上で使っています)をわきまえない奴らしいコメントですな。ナショナリティで身を包むことで貧弱なアイデンティティを粉飾しよう、っていうアホが問題なのでね。
Thomas(2011/01/29(Sat) 11:06:58)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

サッカーの国際大会なんてバカぞろい、ですね。
guest(2011/01/29(Sat) 01:00:36)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

↓いやあ、色々釣れるなあ。しかもいずれ劣らぬ雑魚揃い。こうやって「国旗をちらつかせる奴は大体馬鹿」説が実証されていくのか。
Thomas(2010/12/29(Wed) 06:04:05)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

なんだここ反日ブサヨのブログか、どーりでキムチ臭いと思ったw
2010/12/28(Tue) 16:35:03(p9231-adsau12honb8-acca.tokyo.ocn.ne.jp)
guest(2010/12/28(Tue) 16:35:03)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

↓はるばる和歌山 OCN から御苦労様。余程暇なんですか?まあそうやって他人の blog の片隅で貶したつもりになる位しか芸がないんでしょう?(笑) 雉も鳴かずば撃たれまいに。
Thomas(2010/11/21(Sun) 22:28:28)

Re:「Twitter」「アイコン」「日の丸」

そういうあなたをうざいと感じる人も沢山いるでしょうね
guest(2010/11/21(Sun) 18:21:18)
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(902)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address