颱風

ややこしい字だが、どうも「台風」というとこちらを思い出す。「はっぴいえんど」の曲の名前なのだけど。

とにかく風も雨もかなり強い。あまり強いので楽器の練習を始めた位だ(エレキでもボディの鳴りがいいので音が結構出るので)。

今年は伊勢湾台風が来て50年ということで、メディアではさまざまな特集が組まれていたけれど、今回の台風に関しては、どうもこの辺の人の危機意識というのははたらかないらしい。どうも脳裏に「死ねばいいのに」とかいう不謹慎極まりない単語がよぎるのだけど、これはきっと阪神大震災を経験してからこちらに来て、こちらの人々の東海地震に対する警戒意識がゼロに等しいことに呆れたことと無関係ではあるまい。まぁ、経験してもらうしかないのかもしれない。

2009/10/07(Wed) 23:09:07 | 日記
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(900)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address