blow

何かに集中していると、妙なことが起きることがある。今日の場合もそういうことだった。

書きものを始める直前に、たまたま残っていたポップコーンを食べていた。数個つまんだだけで、いつも通りコーヒーを横に置いてキーボードを叩き始めたのだが、どうもポップコーンの殻か何かが喉の奥に引っかかっていたらしい。ちょっとややこしい年号の書き換えをしていて、ふと横を向いてコーヒーを飲もうと口に含んだら、抑制し難い程の喉からの反射がきた。気管に異物が流入するのを防ごうとしてこうなったのだと思うけれど、ヤバい! と思った僕は、顔をコンピュータの横へ向けることしかできなかった。

一瞬の後、僕はマーライオンのように口からコーヒーを吹き出した。床一面にコーヒーが広がる……あ゛〜、と、まだむせながらも、とりあえずはタオルを取って辺りを拭き始めた。服にまでコーヒーは染み込んでしまっている。もう、午前中から何やっているんだろう、俺は……

2011/08/29(Mon) 10:31:14 | 日記

Re:blow

私は最近ウコンの粉末を飲んでいてあるときのどにはりついて大変なことになりました;今はオブラートに包んで服用しているので解決^^苦くてまずかったのでオブラートは○です^^ポップコーンとはすこしちがうね;;アレルギーがあって体力なくて今日の御ミサはサボっちゃうし怠けものの信徒です・・いつもミサ後は神父様やシスターにお声がかからないように逃げるように帰ってます。私からお祈りととったら何も残んないのにあーあって感じです・・なんか愚痴になっちゃってごめんなさい;;
bernadette(2011/09/04(Sun) 15:34:08)

Re:blow

お、おじいちゃん、しっかりして。

あたしはこないだ、カリカリタイプの鰹ふりかけが気管に入って、死ぬかとおもうくらいむせました。
sebe(2011/08/31(Wed) 16:56:42)
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(900)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address