やっちまった……

久々の大ポカをやってしまった。メールの保存ディレクトリを破損してしまったのだ。慌ててバックアップのアーカイブを展開したら、ホーム・ディレクトリの設定ファイルを昔の状態に戻してしまった。あ゛〜! やっちまった!

以前の skkinput の設定をクリアして iBus の設定をし直して、GNU Emacs のフォントを戻して……あれ、Mac OS X と不整合起こしてるな……ではこの TrueType フォントをコピーしてゴニョゴニョ……などとやっているうちに、所用で出かける時間になってしまう。慌てて身支度して出かける。

で、疲弊しつつ帰宅したその後に、残りの作業をゴニョゴニョやっている……う゛〜。Xquartz と Linux の XOrg との不整合は直したけれど、手元の TeX Live の svn tree を過去に戻してしまったので、今晩一晩かけて復旧させることに。それにしても、こんなミスをするとは。

2011/11/26(Sat) 01:00:39 | コンピュータ&インターネット
Tittle: Name:

Profile

T.T.Ueda
Tamotsu Thomas UEDA

茨城県水戸市生まれ。

横山大観がかつて学んだ小学校から、旧水戸城址にある中学、高校と進学。この頃から音楽を趣味とするようになる。大学は、学部→修士→博士の各課程に在籍し、某省傘下の研究所に就職、その2ヵ月後に学位を授与される(こういう経緯ですが最終学歴は博士課程「修了」です)。職場の隣の小学校で起こった惨劇は未だに心に深く傷を残している。

その後某自動車関連会社の研究法人で国の研究プロジェクトに参画、プロジェクト終了後は数年の彷徨を経て、某所で教育関連業務に従事。

New Entries

Comment

Categories

Archives(900)

Link

Search

Free

e-mail address:
e-mail address